メインコンテンツへスキップ

Value

期待を超え続ける

私たちの原動力は、期待を超え続ける姿勢です。

gaabooという社名は、
英語の「Go Above And Beyond(期待を超える)」と
「続ける(∞)」が由来です。

gaaboo
=
go above and beyond x ∞

Vision

ヒト、モノ、コトの
魅⼒を引き出し、
豊かな世の中をつくる

Mission

Social (クロスソーシャル)

我々の圧倒的なソーシャル理解や知⾒経験を
掛け合わせ価値を⽣む

Guidelines for Action 6つの行動指針

  1. 1

    Embrace changes

    変化を楽しむ

  2. 2

    Make allies

    ナカマを作る

  3. 3

    Take action

    コトを起こす

  4. 4

    Enhance team spirit

    チーム⼒を⾼める

  5. 5

    Find yourself, discover ourselves

    強みを育む

  6. 6

    Create WOW moments

    WOWを⽣む

Message 社会のために。
ナカマと共に
「期待を超える」

2014年に「SNSの持つ可能性を信じるナカマ」と共に創業したgaabooは、多くの皆さまに支えられ、12期目(2025年6月末)は過去最高の業績となり、グループ全体で約43億円規模へと成長することができました。

インターネット黎明期から、ITベンチャー企業、国内や外資の大手IT企業で部長や役員を務め、キャリアを重ねてきた私が、長年「原動力」として大切しているのは「期待を超える」という姿勢です。これは、ミクシィ(現 株式会社MIXI)のファウンダーである笠原 健治氏が 2009年に、Microsoftからミクシィへ移って1年が経った私へ宛てた手紙に書かれた『期待を大きく超えていただき、ありがとうございます。』という言葉がもとになっています。当時私が、ミクシィの社長だった笠原氏からのお声がけをきっかけにSNSの世界に入ったのは、SNSの持つ可能性を強く信じていたからです。新しい挑戦で「期待を超える」。この姿勢は、今も私にとっての原動力であり、gaabooの社名の由来にもなっています。

gaabooは、ミクシィで共にSNSビジネスを率いたナカマたちと立ち上げました。SNSやソーシャルについて、身をもって深く学んだ経験を、もっと世の中のために活かしたいという想いから、キャリアの中で、唯一挑戦していなかった“起業”に踏み出しました。「魅力を感じてもらえる会社をつくる」という挑戦は、「期待を超える」を原動力に今も続いています。

そんなgaabooには、大切にしているカルチャーコードがあります。単にスキルや売上を競うのではなく、「価値観」を重視しながら働くことのできる環境づくりを、ナカマと共に目指しています。せっかく働くのなら、少しでも楽しむ努力をして、仕事を通じて仲間をつくり、自ら動き、みんなで会社を育てていきたい。お互いの強みを磨き合い、感動や感謝があふれる組織を築いていくことが、明日のgaaabooをつくっていくことだと考えています。

代表取締役社長

辻 正隆

Masataka Tsuji